日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

ロックウィズユーな日々

今回も出るよ!!

f:id:haramiless:20170614233508j:image

 

MACHINE-GUN POTATO 略してガンポテ!

毎度お馴染みshere peaceというチームで踊るよ〜〜

 

今めちゃくちゃ練習楽しい!現役、しかも1年生の頃に戻った気分で練習してる。だってそのとき教えてくれてた先輩たちが、当時のような練習のやり方で教えてくれるから……!あの時の緊張感とワクワクを思い出す。あーとにかく楽しいの!!OGになってから先輩に教えてもらえる機会ってそうないもん!!

 

 

今日先輩が言ってた。「ダンスって本当に難しい」って言葉、まさにその通りだと思う。

リズムやニュアンス、手を出す位置、姿勢、スタンス、足の踏み方、指先の表現に表情。理想にたどり着くために考えなきゃいけないことがいっぱいある。見たまま感じたまま身体で出力できれば一番だけど、それが出来ないからどうすれば表現できるか考える。

考えて見つかったら今度は舞台上で考えなくてもできるように身体に叩き込む。そのために何度も踊る。そこまでの一連の作業が練習するってことなんだな〜。うんうん。

 

今回のナンバーで踊る振りは、今までやってきたようなある意味では"慣れた"表現の方法とは違うことをしないと理想系にはならなくて、だから早くも苦戦している。でもだからこそどうやったら理想系に近づくかなって考えたり、見てもらって教えてもらって気づいたりっていうことが多くて楽しい。

何より刺激なのは先輩たちがやっぱり凄いんだ!!教えてくれる先輩がすごいのはもちろんのこと、他の先輩たちが教わったことを吸収して反映していくスピードが尋常じゃない。それって踊りそのものの技術が高いのも当然あるけど、わずかな時間での練習の仕方が上手いんだなーって。

 

大好きな憧れの先輩たちのそういう姿を間近で感じてもう私は痺れてばかりです。最高。近づきたい。

冷静に考えてこんな恵まれた環境ってないな。このナンバーでビリビリ色んなもの感じとって、私も一段階上にいきたいな。

 

そんな思いで取り組んでます。いや正確にはこれから取り組もうとしてるところ。

なので是非お時間ある方、MACHINE-GUN POTATO vol.5みにきてねー!!

 

おわり!!