日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

おふログ♨︎ 第一弾「新宿テルマー湯」編

 

突然だけどわたし、お風呂が好き。

毎日入る家のお風呂じゃなく、スパとか銭湯とかの大きいお風呂。あれが好き。

 

プロフィールの趣味の欄にはいつもダンスとか歌とか書くんだけど、最近はスパ巡りってのをそっと追加している。

友達と行くこともあればひとりで行くこともしばしば。東京近郊のスパをじわじわ開拓中である。 

という訳で、前からやろうと思ってたんだけど、行ってみたスパの個人的な観点によるレビュー名付けておふログ!ぼちぼち書くよ!!

  

【前提】

以下3点満たしてると好きなスパ認定してる。

 

♨︎脱力感が大事

そもそも成分とか効能とか温度とか、お湯が柔らかいだのなんだのとかって全然こだわりないし正直違いも分かんない。からそういうのはどうでもいいんだけど、とにかく色んな種類のお風呂やサウナに入った後の脱力感が最高に大好き。

だからそういうのがどれだけ気持ち良く味わえたかどうかが、わたしにとってのその施設の評価。

 

♨︎特別感も大事

スパに行くのって、日々の溜まった疲れやストレスを癒しにいくでしょう。少なくとも私はそう。だから贅沢感、非現実感はとっても大切。内装然り、演出然り、食事然り。

 

あとリストバンドが会計がわりになるのとかとても良いよね。そのあいだはお金使ってる実感があまりないし、ピッてするだけで全部済んじゃうもんね。*1こと忘れて特別感に浸れるよね。

 

♨︎水風呂も大事

サウナの後の水風呂の爽快感、喉元を冷たい空気がスーッと抜けていく感覚が好き。水風呂の良し悪しは全体の満足度に大きくかかわってくる。

 

 てことで早速第一弾。

「新宿テルマー湯」編!

f:id:haramiless:20170422182755j:image

 

金夜にちゃむとオールナイト岩盤浴(寝てるけど)!写真がすっぴんなのはご愛嬌。

 

基本情報はこちらをどうぞ。

www.google.co.jp

 

新宿駅東口から徒歩10分くらいかな?シャトルバスに乗っていかないと行けないような辺鄙な土地にあることもスパとしてはあるあるだけど、こちらはアクセスしやすいし好立地かと。

 

一歩建物に入ればアロマの香り!白っぽい内装でローマの風を感じる〜!!2年前くらいに出来たばかりらしくとても綺麗。

全体的に!とても!いいよ!特に特別感・非現実感は100点満点!

 

特に気に入ったのはこんな感じ。

 

◼︎アメニティが超充実

化粧水・乳液はもちろんのことヘアミストやボディクリームも完備、アイロンもストレート用とカール用とコテそれぞれ置いてあった。

あとドレッサーにいちいち女優ミラー*2が付いていて可愛かったので女子はテンション上がっちゃうよね。

ちなみにわたしは女優ミラーを前にするとどうしても脳内に「恋をしちゃいました!」(song by たんぽぽ)が流れちゃうよ。まあ鏡ハート形してないけどね。

f:id:haramiless:20170422221126j:image

 

◼︎サウナがあっつあつ

わたしの感覚だったけどサウナ暑かったな。ミストサウナの暑さが衝撃だった。水風呂の快感を最大限に味わうためにサウナは暑い方が好きだからなかなか良きと思ったよ。

 

◼︎究極のソファがやばい

リラックスラウンジになんかすげぇソファがあるんだよ。お尻のあたりが下がった凹字の形状をしていてだな、なんかぷにぷにしてるっていうか、絶妙な弾力?とにかく寝心地が良かった。ウォーターベッドみたいな感じ!まあウォーターベッドで寝たことないけど!

 ※写真は上のURL先に出てるよ

 

他にもハンモックがあったりと特別感を味わえる施設が充実していたよ。

もし新宿で飲んでて終電を逃すことがあれば、適当なホテルやネカフェに行くよりテルマー湯に行って見てはいかが。思いがけない癒しのひとときになるんじゃないかな!

 

【総評】

とにかくキレイで雰囲気がいい。なのに人があまりいなくて心配になった。まだあまり知名度がないのかな?このまま繁盛せず潰れてしまうのはもったいないので積極的に宣伝していこうと思う。

テルマー湯とてもいいよ!

 

 

 

*1:その代わり、会計時に思った以上の金額になると一気に現実に引き戻される

*2:楽屋とかに良くあるライトで囲われてる鏡。ハリウッドミラーとも言うらしい。