日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

歩くトピック

 

長崎にいる元同期が東京に遊びにきた!ということで同期で女子会をば。

f:id:haramiless:20170324125913j:image

 

その中でもたむとことちゃんとの空気感が愛おしかった、あーなんかこの感じ懐かしいなって……ノスタルジックな気分になった。たむと私がボケ倒してことちゃんがそれを全部残さず拾ってくれる感じ……

f:id:haramiless:20170324130428j:image

 

弊社、入社してから2ヶ月間の研修があるんだけど、昨日はそれを思い出して懐かしくなった。つい最近のことのようだけどもう2年前になるんだね!光陰矢の如し!

あの時は本当にまるでクラスみたいで楽しかったな。それに今でもこうしてよく会って、当時よりもずっと仲良くなれていることが嬉しい。

 会えばいつも現場のこととか恋愛事情を報告しあうけれど、いつまでたっても私から恋愛に関して報告するトピックがないことだけが悲しいよ。

 

ちなみに、この日のお店は銀座のエスニック料理屋だったんだけど、翌日になってもエスニック熱が冷めなかったからタイ料理ランチした!

池袋でお店探したらいい感じのお店に出会ったよ。

f:id:haramiless:20170325184737j:image

ちょっと入るのに勇気が必要だったけど、入ったら意外と女性のお一人様も結構いたから安心だった。なかなか雰囲気良かったよ。そしてガパオ美味かった!!

f:id:haramiless:20170325184545j:image

お昼にタイ料理行くこと結構あるけど毎回ガパオ頼んでしまうな……パッタイとかカオマンガイとか食べたいとも思うけどガパオ食べたみには勝てない。

 

さてさて、ことちゃんが我が家を宿に選んでくれたから金曜日はことちゃん独り占め!私の学生時代のバイト先でご飯して、らくスパにいってよう笑った。

 

 f:id:haramiless:20170325184218j:image

こちら、お願いして買ってきてもらったうまかっちゃん。九州のインスタントラーメンなんだけど、中学生のころ九州におばあちゃんがいる友達の家でいつも食べさせてもらったから懐かしい味なんだな。私自身はぜんぜん九州にゆかりないけどね。

 

 f:id:haramiless:20170325185646j:image

 ことちゃんありがとう!またうちにきてね!

 

そしてわたしも九州にいきたい!福岡や長崎にいって、キタキュウマンに会いたい!