日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

かしまし女子旅。

 

鎌倉に遊びにいったお話をするよ。

f:id:haramiless:20170321184641j:image

 

魂のフレンズまりんなこと共に「楽しいことしてSNSをお洒落に飾ろうぜ」がテーマの小旅行。一番の目的はこちら。

f:id:haramiless:20170321193945j:image

 

鎌倉gramにてオーダーリングを作りにいったよ。素材によるけど真鍮のものなら一つ990円で作れる!しかも職人さんがその場でぴったりのサイズに作ってくれるよ。触っただけで分かってしまうらしい。すごいね!

色もデザインももちろん選べるのだけど、私はゴールドで2本作ったよ。激かわ〜!

f:id:haramiless:20170321194932j:image

f:id:haramiless:20170321194944j:image

 

この日私もまりんも、実はアクセサリー作家のなこが作ったピアスをしていたんだけど、指輪職人のお兄さんに「それ素敵ですね」って褒められてなんだか私が嬉しくなっちゃった。「これこの子が作ったんですよ!」って私がドヤ顔してしまったよ。プロに認められたね、なこちゃん!

※なこの作ったアクセサリーminneで販売してるよ。

minne.com

 

ちなみにgramのオーダーリング今めちゃくちゃ人気らしく、行くのが遅いと作れないと聞いた。というわけで気合いを入れて朝8:00*1に着くように鎌倉へ。(5:30起き)

そうしたら昼間は人だらけな小町通りが、当たり前だけど超閑散としていたから思う存分撮影タイムできたよ。(笑)

 

f:id:haramiless:20170321195519j:image

 

それからbills目当てに七里ヶ浜にも。

海の色が思ったよりも青くてキレイで驚いた!私が昔よく行っていた三浦海岸とか江ノ島とかってもっと汚かった記憶だけど、こんなに違うの?時期的な問題なのかしら。(こちらの写真はかなり加工しているので悪しからず!)

f:id:haramiless:20170321220924j:plain

 

f:id:haramiless:20170321215852j:plain

 

世界一の朝食を満喫して、お昼は海鮮丼、お土産はわらび餅!余すとこなく鎌倉を楽しめたのではないかと!

 

鎌倉女子旅でしあわせだった三連休を締めくくり。尊きプチ春休みでした。1年分くらい遊んだね!#鎌倉 #七里ヶ浜bills #小旅行#撮影枚数400枚

 

instaに載せたムービーはgoogleフォトが勝手に作成してくれたgifアニメをつなぎ合わせただけのもの。アシスタント機能ちゃんなかなかに優秀!

というわけで写真たっぷりでお送りしました。

*1:オープンは10時。休日は整理券を配っているよう