
日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

ランナウェイベイビーな日々です。

 

2/19(日)にダンスイベントに出るよ。

f:id:haramiless:20170206084512j:image

前にもお世話になったイベント。

今回もダンス部OG陣で、「shere peace」というチームで出演するぞ。他にも先輩たちや後輩たちがそれぞれ別のナンバーで出るぞ。

 

今回は、ふだんイベントに出るときとはちょっぴり違う気持ち。なんでかってナンバーの中の一曲を私が作っているから…!

 

コーチに声をかけてもらって、選曲から振り付けから何まで任せていただくことになった。昔から振り付けや構成を考えるのが好きで、前にも一度やらせてもらったことがある。でもそのときは学校内の文化祭でやる選抜ナンバーで出るのも全員後輩だったから今回は訳がちがう!外部のイベントに出すナンバーだし、メンバーの半分以上は自分より先輩だし、しかもめちゃくちゃ憧れてる大好きな方々ばっかりだし!

 

ほんとうは、出演自体もどうしようか迷っていたの。11月に出てからそれほど時間も空いてないし、心にも時間にもあまり余裕がないから今回はお休みしてもいいかもなって。

でもナンバーを作れるって私にとって特別なことで、たぶんこれを逃したらもう一生こんな機会ないだろうなと。自分で人集めてやろうと思えば出来るけど私にそんな行動力や人脈はない。

やりたいことをやらせてもらえるチャンスだなーと思ったら、二つ返事でやりますって言ってた。

 

 

ただもう本当〜〜に私のメンタルが残念で………死ぬほど自信がない上にプレッシャーに弱いから、せっかく任せてもらったのに期待ハズレな作品になったらどうしようとか色々考えてしまって曲を決めるのもめちゃくちゃ時間がかかった。

 

それに、もともと上下関係とか激しく気にするタイプだから、先輩相手に教えたり指示したりするのも得意じゃないし。後天性人見知り*1を患っているから関わりが深くない後輩に対してもグイグイいけないし(笑)

毎日どうしようどうしようってパニックになりながらやってる。でも、ドキドキで持っていった振りを「おもしろいね」とか「ここ好き」とか言ってもらえるだけでヨッッシャア〜〜〜〜!!!!!って感じでやっぱ作るのサイコー楽しいって思える。チョロいね。

 

それから、メンバーが私的にドリームすぎるので、持ち前のオタク気質を活かして「この人のこの音のソロがみたい」「この組み合わせで踊ってるとこが見たい」って感じではめていく作業がはちゃめちゃに楽しい。

 

”楽しい”と”不安”を行ったり来たりしつつ、それでも1からつくることの面白さを噛み締めてなんとかやっている。よ。

せっかくのドリームメンバーを私の振りが無駄にしてしまう…なんてことないように頑張る。

 

f:id:haramiless:20170206094146j:image

 

ちなみにこれ、京都へ向かう新幹線の中で書いてる。旅行じゃなくて出張です。ふだん出張いくことなんてそんなにないのに何で今かなぁ。

まあがんばります。

 

*1:昔はそんなことなかったのに、大人になるにつれ人見知りが増していくのはなんでだろう