日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

コギレイな女になりたい2017

今年のお供をしてもらうアイテムたち

f:id:haramiless:20170108084008j:image

てちょうとてちょうととけい。左が2016、右が2017!

プライベート用手帳はほぼ日、仕事用手帳はEDiT、腕時計はスウォッチのSKIN。全部去年と同じシリーズでマイナーチェンジ。

EDiTにかんしては、最近ピンクが熱いから普段はぜったい身につけないようなスモーキーピンク選んでみた。

 

22年間「わたしはピンクじゃない」っていう意識で生きてきたけどもうその意識を変えようと思うんだよね。今年は女度を上げたい!!

 

顔の造形は変えられなくとも出来るだけ透明感のある肌でいたい。髪もサラサラで触りたくなるような柔らかさ演出したいよね。

美人じゃないけど、清潔感と上品さがあってちゃんと女性らしい人っているじゃない、サウイフヒトニワタシハナリタイ。

 

服装も然りで、ファッション誌にスナップされるようなカリスマオシャレに今更なれない。それは分かっている。だけど、無難っちゃ無難だけどアクセサリーとか細やかなところまで気を使っていて隠れオシャレだよねぐらいな感じになりたい。

 

わたし、とにかく女としての自分に自信がなくて、それでいてプライドが高い。

ブスって言われたくないから自分で自分の容姿をネタにして生きてきた。でもそうしているうちに、本当に自分はどうしようもないブスなんだっていうマインドになってしまった。

そうなると殿方を前になんだかもう自分という存在が申し訳なくなってくる訳。ブスでごめんなさいって。男子相手に"女子"として向き合うのがしんどいから女子できない。もう三の線突っ走るしか道がない。

 

だけど気がついた。

そういうの笑ってもらえるのって若いうちだけだ。このまま本格的にオバサンになったらわたし本当にかわいそうな人になっちゃう…!!

 

だからせめてマインドから変えていこうと。とりあえずは自分に自信を持ちたいと。思ったわけだ。

 

で、とりあえずパーマかけた!

f:id:haramiless:20170109172139j:image

シャツもピンク!!

似合うって言われた!!わたし嬉しい!!

 

f:id:haramiless:20170109172215j:image

ネイルもかなりお金をかけた!!お陰でめちゃくちゃお気に入りだ!!

 

こうやってブログで、女っぽくなりたい!モテたい!ってダラダラ騒いでる時点ですでになりたい女性像からズレてる気はするけど、最終的には自信をつけることで明るく生きられればいいと思ってるからオッケーである。オッケーなのである。

 

あぁ、これここまで書いておきながらあれだけど、このブログ親とかに見つかっちゃったら嫌だなぁ……インスタにURL貼っちまったからなぁ………