
日々がJUSOのかたまり

ジェラジェラジェラジェラッちゃう!

2017年にアップデートしました

あけましておめでとうございます。

はてブに憧れてどうしてもはてブでブログ書きたかったので立ち上げたよ。

 

ちょ〜〜今さらながら2016年をプレイバック。もう今年はじまってから一週間も経っちゃってるけど気にしない。

 

【2016年印象的だったこと】

■よう踊った

2016年はたくさん踊れた年でした!ダイジェストムービーにてinsta納め。今年も一年ありがとうございました〜!!#dance#2016


久しぶりに踊りたいな〜っていう欲が高まっていた頃、声かけてもらってイベントに出たのがきっかけで。

3つもイベントに出られたし、会社でちょこっと踊ったり、友達とスタジオのレッスンに行ってみたり、よう踊ったな!


イベント出るのって結構たいへん。

みんなそれぞれ生活があるから集まって練習できる時間って基本深夜なんだよね。

それ故まあ寝られない毎日が続く。


寝られないと当然身体の疲れが溜まるし、心にも余裕がなくなっていくし、だんだん仕事に集中できなくなるし、そうするとミスしたりしてもっと沈んじゃったりするんだよね。

働きながら好きなことするってむずかしいんだなあと思ったわ。


でも本番を終えると、やっぱりやめられないな〜と思うんだな!!


■札幌出張


f:id:haramiless:20170107121838j:plain


仕事で初めて出張に行った。しかもずーっと行ってみたかった北海道。


先輩と二人ですすきのの街を闊歩して、ジンギスカンスープカレーを食べた。朝から市場に繰り出して海鮮丼も食べたし、余った時間で小樽にも行った。釜飯に帆立に夕張メロンと、食べたいものを食べ尽くした。


f:id:haramiless:20170107123129j:plain


(スープカレーがめちゃくちゃ美味くて、ブロッコリーのこと見直した)


10パーセントくらいしか仕事してないね。残りの90パーセントは遊んでた。人生初の出張がこんなんだったからもう普通の出張には行けません。


2日間大雨だったからパンプスが濡れまくってダメになっちゃったんだけど、変わりの靴を買ったお店の人がいい人で濡れた靴に水吸わせる紙入れてくれたり持って帰りやすいようにしてくれた。


すすきのにいる間の心のBGMは大好きなスマイレージの「嗚呼すすきの」だったんだけど

https://youtu.be/scj2YQ8Y37w

この瞬間わたしの脳内のめいめいが「出会う人がみんな優しくて〜」って歌い出したね。


札幌には必ずプライベートでも遊びにいきたいと思った。出来れば今年中に行きたいな。



■前髪をつくった

6、7年ぶりにかえた。頑なに切らなかった前髪を切った。

f:id:haramiless:20170107124801j:plain

めちゃくちゃ優しいよね?前髪ある方が!


中学生の頃はぱっつん前髪が本当に似合わなかったんだ私。あと髪質的にも前髪あるとふわふわ浮いちゃうし流れないし。

だから前髪を作るという選択肢は私にはないんだと長年思い込んでたの。


だから今通っている美容院で前髪にパーマかければ?と提案されたときは目からウロコだったね。そんな方法があったのかよ。


本当に、前髪をつくってよかったと思っているよ。今の美容院と相性がいいらしく、そこに通い出してから美容院にいくのが楽しくなった。2017年は女子力を上げていくぞ。



■めちゃくちゃ落ち込んだ


特に何かあった訳ではないけど2016年はずっと俯いてため息ついてた1年だった。

少しでも明るい気分になりたくてたくさん友達と遊んだし色んな場所にいったし楽しいことしたけど、どうしても寂しさが拭えなかった。むしろ余計に虚しくなった。


世界を広げようとして、かえって視野がせまくなって、人の羨ましいところと自分のダメなところばっかり気にしていたからかな。

なんだかコミュニケーションも上手くできなくなってきたし、わたしこんな子じゃないのに!って自分で思うよ。


だけど自分をめちゃくちゃ見つめた一年ではあった。それは唯一よかったことかな。

今年は遠くじゃなくて、近くや足元を見回して、あとちょっとだけポジティブに生きたいね。



■まさかのJUMP沼にまっさかさま


去年いちばんびっくりだったこと。前述のとおりに落ち込みまくった結果、イケメンに魅せられて世界が明るくなった……!


f:id:haramiless:20170107161120j:plain


エイター、もといジャニオタを卒業してから早くも5年経ったんだけど。

今更!しかも当時どちらかというと嫌いだったHey!Say!JUMPに!この歳になってハマるとは本当に思わなんだ!!


きっかけはメディアというより曲だった。

友達からウィークエンダーがいい曲だと勧められて、まんまとその曲が好きになって、なんとなく借りたアルバム「DEAR.」で完全にハマっちゃったよね。


特にリード曲の「Masquerade」が私の性癖を的確についてきてさあ。昔は、エリート集団でキラキラ王子様の枠を出ないJUMPを"つまんない"と感じていたんだけど。

時が経って大人の男に成長して、非現実的な王子様イメージを残しつつ、その裏に垣間見える等身大の「20代男子感」がたまんないんだなあ(?)


アイドルはそのバランスだと思ってる。

某48みたいに身近すぎるアイドルにはアイドル性を感じないけど、作り込みすぎてても気持ちを寄せる隙がないから。


あとは私メンバーの誰と誰が仲良くてここはちょっと気まずくてとかそういう、いわゆる"関係性萌え"を楽しみたいタイプのオタクだから、9人もいてしかもちょっと距離近すぎるくらいなJUMPくん見てるのがさいこうに楽しいんだな〜


本当に自分でも予期せぬ展開だったけど、わたしの心の隙間にJUMPくんがぴったりハマっちゃって今は毎日楽しいよ。


でも急に冷めたときのために、あんまりお金を使いすぎないようにしておくよ。


f:id:haramiless:20170107163405j:plain


(といいつつ増えていくLIVE DVD)